あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年7月を表示

出勤は間に合いそうです

【東京・神保町】さっきの添付を確認したら→写真が2枚付いていました☆失礼しました☆都営地下鉄大江戸線飯田橋駅の水道橋、後楽園方面出口の隣にある東京警察庁遺失物センターに朝8時ちょうどに着き、場所の確認を電話でしてみた☆電話の中で開始時間を『8時半からですよね~』って感じで問い合わせてみたら、電話に出てくれた方が勘が良いのか慣れていたのか、高速道路側で話していたため騒がしさが同じだったかで、『もう来ていますか、入って来て良いですよ』と言ってくれました☆その後はすぐに処理してもらい、徒歩で神保町駅まで10数分歩いた☆写真は専修側の神保町交差点を通過したばかりのイチゴ模様トラック狙いです☆途中の梅もとで海鮮丼と冷やしたぬきうどんの簡易版セット【通常590か580円→セールで520円】を食べる事が出来て、タイムカードも問題なく打てました☆駄目かも~という先入観はアテにならなかったです☆ writen by http://aruaru-test.com/



2008年7月17日(木)00:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

渋谷に到着

【東京・渋谷】きのうよりは暑さは軽いが、それでもかなり辛い暑さかな☆これって毎年巡回してくる夏っていう季節であってたっけ?☆と疑いたくなるのですが☆渋谷の人も昨日よりは生き生きしているように見えます☆慣れる時期ってくるのかなぁ☆体を焼きに行かなきゃかな☆



2008年7月15日(火)22:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

どっち~

【東京・上野駅】駅ナカ、JR上野駅中央改札を出て左の、地下鉄日比谷線・銀座線連絡階段のわきにある空きスペースで催事開催中でした☆岩手県の観光案内のような平良限定とも思われる観光案内でした~☆集客には成功していたみたいだが~盛り上がっていませんでした☆上野駅周辺は京成駅周辺が再開発中ですが、まだ変わったという感じにまでは至ってないようですね☆ writen by http://aruaru-test.com/



2008年7月15日(火)08:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

まずは1杯目

【東京・門前仲町】昼すぎに東京ビッグサイトを出て、寝不足や疲労やら暑さやらでフラフラになりながら、バスで門前仲町駅前に降りた☆当初の予定では真っ直ぐにもんじゃ屋だったが☆バスを下車する際に一番最後まで待ち、運転手さんに聞こえるくらいな元気な声で『ありがとうございました』と声を掛けたら、もっと元気な声で『ご乗車ありがとうございました』と帰ってきました☆そんなかんなでうれしく感激していたら、いつもの、揚げたて天ぷらそばのおいしいスタンドそば屋【地下鉄そば】の前を通る事になり、やっぱり食べた☆しかも、何か忘れ物を探した状況でした、なぜそんな事になったのかは、前回にとなりの人が頼んだのが、どーしても食べたかった記憶が体の全体だけうっすら残っていたようだ☆その答えの探して方を店内で探したのである☆以前のその隣の客がやたらと券売機の前で迷いなのか探し行為なのかは判らなかったが、時間がかかっていたこと思い出した☆そのメニューは店内のどこにも書かれていないから券売機を探すとメモリ保存して連想を作ったのだった☆カレーコロッケと春菊天ぷらを頼み→煎餅を買い→もんじゃ屋着



2008年7月15日(火)08:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

水上バス

【東京・お台場】水上バスは好きですが、なぜだか最近は乗る機会が少なくなっている~浜松町の竹芝桟橋が浜松町や大門などの駅と少し離れているのと、そっち方面の用事がないですね☆食べ物とかも、あんまり無いし☆今回は、船の色彩が明るい虹模様で好感を持ちました☆



2008年7月15日(火)08:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(9/11ページ)
最初 2 3 4 5 6 7 8 >9< 10 11 最後