あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年4月を表示

携帯育てゲーム【写真移転用その3】

貸出端末機の返却準備☆
メディアやPCへ複製不可能機種のため☆



2009年4月27日(月)22:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

リラックマタオル【写真移転用その2】

貸出端末機の返却準備☆
メディアやPCへ複製不可能機種のため☆



2009年4月27日(月)21:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

タオル【写真移転用その1】

貸出端末機の返却準備☆
メディアやPCへ複製不可能機種のため☆



2009年4月27日(月)20:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

赤だし【27日あるあるのお料理写真日記】

さっそく、そば蜂蜜を少量入れて作ってみました☆
蜂蜜は量のせいなのか味のせいなのか~入ってた感がなかった☆
焼いた油揚げを入れてみましたが~ギリギリでした~コゲないように&油抜きしないと合わないみたい☆
具にもやしとキャベツを入れてみましたが~いまいち感がありました~邪魔まではいかなかったので合わせ味噌仕立てにすれば、ありかも~今回は八丁味噌主体に料理酒と醤油こがしを隠しで使いました☆
今回、少しダシ不足気味でしたので2杯目はしいたけ系と昆布系を追加する予定☆



2009年4月27日(月)20:08 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

はちみつ【27日あるあるのお料理写真日記】

初めて購入した『そば蜂蜜』2種類を味みしました☆
調理途中でコクやツヤや栄養素が欲しいとき用に使う事ができたらと思って買ってみました☆
最初、瓶を開封した直後の香りを確認~ちょっとむせる、重く嫌な感じの匂いがあり甘みは感はほとんど無かったです☆
その後、ごく少量だけなめてみました~甘い物が欲しくなりました~飴や砂糖など☆
料理は難しそうですね~こがし醤油と合わせるか照り焼たれに忍ばせるかスパイスか☆
納豆なんかはストレートに合いそうな気がします☆
単品では、香りの好みが偏っている方や若い男性には苦手な方が多そうな風味ですので、合わせる物を探すのが楽しそう~水の替わりに麦茶を使うなどだと合うかも☆



2009年4月27日(月)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(13/62ページ)
最初 9 10 11 12 >13< 14 15 16 17 18 最後