あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年8月17日を表示

茄子味噌仕込み中【17日あるあるのお料理写真日記】 

下は焼き茄子の後にノンオイルで炒った状態、右奥は八丁味噌と赤だしと赤味噌入りダシ入り合わせ味噌と長ネギと豆板醤と顆粒ダシ類を合わせたあわせ調味料、左奥は網焼きした後にノンオイルで炒ったキャベツです☆




2009年8月17日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

餅焼き完成【17日あるあるのお料理写真日記】 

餅の漬け焼きが完成しました~写真です☆
って、言っても、写真だと、何だか解りづらいですね☆




2009年8月17日(月)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

餅焼き中【17日あるあるのお料理写真日記】 

さっそく餅を漬け焼きしてみました☆
網焼き→ダシ入り醤油漬け→網焼き中の模様を写真に撮りました☆
網台の高さがちょっと高くて、使いにくい~もう一段低い網を作らないとかな~と、強く感じました☆




2009年8月17日(月)22:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

夕焼け【17日あるあるのお散歩写真日記】 

【東京・杉並】ちょうど真っ赤な太陽を見掛けました~直接撮影は避けて、色の温かみだけを写真に入れてみました☆
撮影場所は、近くの公園です☆




2009年8月17日(月)20:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

もりそば【17日あるあるのお料理写真日記】 

105円コンビニで、見つけた乾麺タイプの日本そばを湯がきました☆
今回もかなりの手抜きで、湯がきモヤシ、刻み長ネギ青い部分のみ、青のり、青しそ、キクラゲです☆




2009年8月17日(月)18:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後