あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年8月19日を表示

磯辺焼き【19日あるあるのお料理写真日記】 

うまいっす~ヤバっす☆
コゲ焦げ~たまらない、です☆
板海苔の中身は、直火、強火、遠火の醤油付け漬け餅焼きです☆




2009年8月19日(水)22:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

冷やし中華【19日あるあるのお料理写真日記】 

冷やし中華は作るのも食べるのも今年初かも☆
具はいつもの感じ、キティちゃんから時計回りに、地鶏燻製皮、タマネギ、キクラゲ、湯がき、モヤシ、じゃがいも(これが一番時間が掛りました)、トマト~中央には発芽大豆(市販品そのまま)、ゴマ、揚げ唐辛子です☆
付属のゴマだれに麺つゆとラー油を加えて食べました☆




2009年8月19日(水)21:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

餅焼き中【19日あるあるのお料理写真日記】 

網に餅をのせて直火で焼いています☆
餅が小さいためか、狭い4面側から焼いていたら、広い2面を焼く前に既に膨れてしまいました☆




2009年8月19日(水)07:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ソース焼きそば【19日あるあるのお料理写真日記】 

モヤシいっぱいの焼きソバです☆
乾燥小エビとキャベツだけのシンプル版にしました☆
トッピングはたっぷりの青のり、粉末干瓢、粉末アゴ、粉末干しわかめ、ラー油です☆
粉末スープは2食分使っているため、色が濃くなっています☆




2009年8月19日(水)06:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼きトウモロコシ【19日あるあるのお料理写真日記】 

蒸しあがったトウモロコシを醤油の付け焼きしています☆
普段ならこの種類は食べないのですが、いわゆる味の確認行為になります☆




2009年8月19日(水)05:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)