あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年8月1日を表示

揚げ味玉【1日あるあるのお料理写真日記】

超大人気のおつまみの完成です☆
卵をトルマリンで焼き、特性の醤油ダレで漬け込み、白いんげん粉→溶き卵→パン粉を付けてゴマ油でカリっと揚げました☆
揚げ油はサラダ油にしたかったが、残念ながら切らしてしまい、かなり高級な部類のゴマ油を使いました。失敗したなぁ~☆
激うま、後を引くと評判~ただし、かなりお腹にもたれます☆
材料と手間と時間は半端無く大変ですが、その分以上の人気がありますので、花火大会見物をあきらめ、こちらを作りました☆




2009年8月1日(土)23:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

もりそば【1日あるあるのお料理写真日記】

ちょっと珍しく、普通ぽい料理です☆
頂き物を湯がきました~超手抜き~まぁ、それだけです(笑)☆




2009年8月1日(土)23:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

パスタ・ラーメン【1日あるあるのお料理写真日記】

味付け卵を作った汁がおいしくて、ラーメンを作って食べました☆
普通はラーメンスープがおいしくて、味付け卵を作る順番、今回は逆になりました☆
ダシに使った材料が完璧に近かったからでしょう☆
麺はスパゲッティ細麺を塩分を少な目にしてゆがきました☆
ラーメンと呼んで良いのか、ちょっと迷いますね☆
具は手抜きでキャベツ、ジャガイモ、キクラゲ、海苔、味玉です☆




2009年8月1日(土)22:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味玉【1日あるあるのお料理写真日記】

仕込み開始の時に撮影しました☆
ラーメン屋さんとかによくある「味付け卵」です☆
卵はトルマリン原石を使った石焼きで、コゲをしっかり付けてプリプリに作りました☆




2009年8月1日(土)20:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

玉子焼き【1日あるあるのお料理写真日記】

オムレツです☆
青のりとキクラゲ入り☆
下に炒めソーセージを引いています、大量に☆




2009年8月1日(土)19:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後