あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年8月18日を表示

もりスパ【18日あるあるのお料理写真日記】 

冷やしスパゲッティの麺つゆブッカケ版になります☆
ボイルしたモヤシ、キャベツ、ニンジンをお皿の下にひき、パスタ麺をのせ、しその実の佃煮、刻み海苔、揚げ唐辛子をトッピングして、2倍濃縮タイプの市販うどん・そうめんつゆをドボドボかけて完成です☆




2009年8月18日(火)23:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ふかしトウモロコシ【18日あるあるのお料理写真日記】 

故障した電気ポット調理シリーズです☆
昨晩トウモロコシを蒸したら好評でしたので、今晩も仕込んでみました☆
塩を入れてますが、蒸気のにおいをかぎながら、塩を追加しています☆




2009年8月18日(火)22:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

クーポン【17日あるあるの写真日記】 

日曜日にすき家でもらいました☆
この景気で安い店が混んでいるかと思いきや、苦戦しているのかなぁ~って感じますね☆




2009年8月18日(火)21:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子味噌完成【17日あるあるのお料理写真日記】 

果糖系飲料を入れすぎ、かなり甘くなってしまいました☆
油と豆板醤が少し足りない感じがありました☆
焦がし醤油が欲しかったかなぁ☆
色々反省点が多かったですが、その他の点は良かったので、総合的にはまぁまぁです☆




2009年8月18日(火)20:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)