あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年8月3日を表示

もりそば再び【3日あるあるのお料理写真日記】

いつもの感じかな☆
モヤシは先に炒めてからボイルして冷水に~その他はだいたい同じです☆




2009年8月3日(月)23:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメン【3日あるあるのお料理写真日記】

インスタントのトムヤンクンラーメンをカレー味に仕上げました☆
タマネギとキャベツ等を炒めてカレーのルー等を投入して煮込みました☆
ここでも鰹節を使ってみましたが、あんまり合わなかったです☆
レーズンは意外にマッチしていました☆




2009年8月3日(月)22:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子焼き完了【2日あるあるのお料理写真日記】

焼き上がり記念写真です☆




2009年8月3日(月)21:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子焼き開始【2日あるあるのお料理写真日記】

いつもの仕込みです☆
一度食べたら、おいしかったらしく、リクエストに答えています☆




2009年8月3日(月)17:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お好み焼き【2日あるあるのお料理写真日記】

揚げ卵の衣に使用し残った分を使って作りました☆
量増やしと食感アップ用に、炒めモヤシとあわせて作りました☆
最初から色々入っていますが、同じ味ではつまらないだろうと思い、乾燥小エビをひとつまみと粉鰹節を入れて焼きました☆
トッピングには定番の青のり、踊る鰹節です~写真なので、踊りません(笑)☆
かなり良かったので、また作りたいかなぁ~って思いました~マヨネーズとソースが使えなく、それらの不足感が若干ありました。次回以降はコッテリ感の補充に、それらを買うなり探すなり作るなりが必要そう~今回はピンク色の岩塩、淡口醤油で食べてます☆




2009年8月3日(月)15:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)