あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年8月2日を表示

卵を半分にカットしました【2日あるあるのお料理写真日記】

おいしさが伝わると良いかなぁ~って半分にして写真を撮って、昨晩のバージョンと比較用に食べました☆
これはシンプルでガッツリ醤油で、出来は良かったです☆




2009年8月2日(日)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

揚げ卵【2日あるあるのお料理写真日記】

昨夜の焼き卵版に替わり、蒸し卵&割りと長時間漬け&サラダ油版が完成しました☆
醤油味がしっかりしていてかなりうまかったです☆
家庭料理でカツ風の揚げ物は下準備と後処理が面倒で時間掛ります☆
商売なら調理場各場所の物の位置などは翌日も同一なので洗ったら元に戻すだけですが、そば、中華、煮物、焼き物などと同じ場所を使い回しするので大変☆
具体的には、漬け容器置き場または元材料置き場、下地になる粉を付ける場所、溶き卵を付ける場所、パン粉を付ける場所、揚げる場所、油切りの場所、完成品置き場を確保しなくてはなので、それを広げたり片付けたりが手間です☆




2009年8月2日(日)22:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

わかめうどん【2日あるあるのお料理写真日記】

急に、うどんを暖かいバージョンで食べたくなりました☆
主な材料は、モヤシ、わかめ、生卵、粉鰹、ネギ、七味です☆
スープはおでん汁に焼き醤油、ダシなどを加えて作りました~ほぼかけうどんなのですが、けっこうおいしかったです☆




2009年8月2日(日)21:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

もりそば【2日あるあるのお料理写真日記】

戸隠そばを湯がき、冷やし、盛りました☆
茹でたモヤシ、スライスしたタマネギ、ミョウガ、長ネギをトッピングしました☆
付け合わせに鰹節が良かれでやってみたらダメでした☆




2009年8月2日(日)20:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味玉【2日あるあるのお料理写真日記】

こちらは蒸した卵を漬けにしました☆
15時間ちょい漬け込み、いい色が付いています、味付けとして狙っていた醤油のしょっぱさが出ていると思います☆




2009年8月2日(日)17:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後