あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月24日を表示

ナス焼き終了【24日あるあるのお料理写真日記】

1時間ちょいかかって焼き終えました☆
写真はその一部です、一晩水分を落としたら、辛味噌漬けに合流予定です~まだ確定ではないですが~ほぼそっちかな☆




2009年9月24日(木)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子の盛り付け【24日あるあるのお料理写真日記】

焼いたナスを皿にのせ、写真撮影しました☆
ミョウガ刻み、かつお節を上にかぶせています☆
お味は良かったのでは?~焼いた分のほとんどがストックされるコースへ進みます~今回の予定はめんつゆ漬け、豆板醤たくさんの油味噌漬けの2コースに☆




2009年9月24日(木)21:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子焼き【24日あるあるのお料理写真日記】

秩父産の茄子をたくさん買って来たのですが、体調が悪く着手が遅くなりました☆
この茄子は、1本単位での登場は2回ほどありましたが、大量消費は今回やっとです☆




2009年9月24日(木)20:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

もやしラーメン【24日あるあるのお料理写真日記】

醤油ラーメンに炒めモヤシのせです☆
炒めの時にちょいと多めで乾燥の小エビ入れてます~ちょっと合わなかったかなぁ~エビ味が濃くて味が邪魔な感じがしたので、小エビを入れ過ぎたかなぁ☆
鰹節粉末とアゴ粉末を入れ過ぎてスープがにごってしまいました☆




2009年9月24日(木)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

冷やそうめん【24日あるあるのお料理写真日記】

そうめんの上に野菜かき揚げをのせました☆
ミョウガ、大葉、ネギを刻み手前に盛りました☆




2009年9月24日(木)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後