あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月9日を表示

モチ焼き【9日あるあるのお料理写真日記】

強い火力で一気に焼きあげてます☆
餅は焼くとおいしいですね☆




2009年9月9日(水)23:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | グルメ | 管理

冷そうめんロッキー山脈盛り【9日あるあるのお料理写真日記】

カナダ旅行でバンクーバーからカルガリーへ20人ちょいしか乗れない飛行機でロッキー山脈をぎりぎりに通過した際に見えた尾根と山肌を思い出しながら盛り付けてみました☆
それでも、いつもと変わらない、ごく普通の、そうめんです☆
構成要素は、一番下から、キクラゲ、素麺、中華くらげ、ネギ、大葉です☆
タワー形から、少しだけ変化しました(笑)☆




2009年9月9日(水)23:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味噌汁うどん入り【9日あるあるのお料理写真日記】

失敗したスープにモヤシとキャベツを大量に投与して味噌汁にして、味の調整用に黒ゴマ入りうどんを煮ました☆
今度はちゃんとおいしかったです☆
やれやれって感じです~写真もやっと撮影当日分に差し掛かり、同じくやれやれです(笑)☆




2009年9月9日(水)21:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

うどん入りコンソメスープ【8日あるあるのお料理写真日記】

先ほどのスープへうどんを足しました☆
失敗作に手を入れ生還させる手段の第一歩です☆
何が足りなかったかを麺で確認する事が出来ました~コンソメと椎茸だけではダシが全く足りない状態になる、コクのあるダシが大量に欲しい☆




2009年9月9日(水)18:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

マグロ丼【8日あるあるのお料理写真日記】

マグロそのものは『うどん』の時に食べちゃって、ほとんど無くなっちゃてました☆
インスタントのご飯なので量のバランスが難しかった☆




2009年9月9日(水)13:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後