あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月6日を表示

漬けまぐろ納豆【2日あるあるのお料理写真日記】

国内産で生のまぐろアラを安く見つけたので、一晩醤油とダシに漬けておき、納豆とあえて、大葉トッピングで食べました☆
種類はメバチマグロだったと記憶しています☆
すっきりした感じで水っぽくは無く、充分にコクがあるけど本マグロ・インドマグロよりはさっぱり感を求めていました~まさに狙い通りで、冷たくておいしかったです☆




2009年9月6日(日)23:25 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

やきそば【2日あるあるのお料理写真日記】

青のりたっぷり、玉子焼きのせです☆
ウインナー、キャベツ、たまねぎが主な具です☆



2009年9月6日(日)22:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

醤油ラーメン【2日あるあるのお料理写真日記】

具たくさんのラーメンになります☆
トッピングには揚げアジタマとギャバン製マスタードです☆
麺は久々に中華乾麺を使用しています☆




2009年9月6日(日)22:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

素麺【1日あるあるのお散歩写真日記】

ひやそうめん(冷素麺)です、見たまんまですけど(笑)☆
そうめんを麺かためでゆがきました☆
麺つゆぶっかけで食べました☆
具は写真下から、辛口のウインナーと玉葱を炒めて皿に並べてます、その上に素麺、ゆがいたモヤシ、ゆがいたキャベツで完成です☆




2009年9月6日(日)21:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

中野乗換【1日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・中野】帰り中野どまりでしたので、乗り換えしました☆
その時の写真です☆




2009年9月6日(日)20:00 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/7ページ)
>1< 2 3 4 5 6 7 最後