あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年12月2日を表示

ひじきを炊きました~おいしくできました【23日あるある日記】

【自宅料理】タッパに入ったこちら、22日に作ったおかずです☆冷やして、食べ頃になったため記念撮影をしました☆
激うまに仕上がっています☆
自宅用なので超贅沢に作ってあります☆
鮮度の高いマグロの血あい、国内産地鳥ガラから直接濃厚ダシを取り、国内産乾燥ひじき【産地の加工直販店まで出向き購入した分。都内にある店舗の主から、在庫の関係から販売数制限になり現地買いを薦められました】を戻しています☆産直買い付けの激うまハムは別鍋で激うま43度の焼酎で短時間漬け込み醤油で香り付けして
います☆油揚げは仕込み直前に激うまを買い付け【ラッキーな事に近所で製造直販しているのです】焼酎とダシと醤油で伸ばしたたれを作り、そのたれで直火焼きをしています☆ひじき、ハム、油揚げを軽く混ぜてアルコール分を半分位飛ばしたら冷ましてから食べています☆最初の数日は油揚げの焦げがほろにがでちょいとひっかか
りがありましたが~その後はヤバイ☆



2008年12月2日(火)12:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

これもラーメン【23日あるある日記】

夕方です☆なんですが、塩なのか味噌なのかがわからないです☆ごめんなさい☆
見た感じは味噌っぽいです☆ 



2008年12月2日(火)11:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメン【23日あるある日記】

塩に挑戦していた頃のかしら☆記憶が薄い☆時差日記は脳の活性化に効果無いのかなぁ(笑)



2008年12月2日(火)00:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<