あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年12月21日を表示

阿佐ヶ谷へ買い物【15日あるあるのお散歩日記】

南口の商店街です☆



2008年12月21日(日)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺駅ホーム【15日あるあるのお散歩日記】

解りやすい☆地下鉄東西線の車両が進入中☆



2008年12月21日(日)12:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺南口の焼き鳥屋ビル【15日あるあるのお散歩日記】

え~店が開店していない☆従業員が不足しているのかなぁ☆ビルが建ってすぐに休日なんて有り得ない☆詳細はわかりませんが、他の店舗はやってたよ~おそらく☆客はいくらでもいるはずだよ~開けたら満席になるはず~味が落ちても~高円寺の代名詞的な屋号なので☆



2008年12月21日(日)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

携帯対応【情報処理検定】【Java検定】機能をバージョンアップ

http://homepage3.nifty.com/kurata/nifty-service/ichan/

機能強化理由
・新カテゴリ【CCNA検定】を新設するにあたり、
 間違えた設問に対する解答表示機能が欲しい。

機能強化
・5問終えた時に出てくる結果ページに、
 間違えた設問と解答のセットを表示する機能を付与。
 全問正解の場合は出てきません。
・内部で管理している設問番号と各設問番号に対しての合否を
 URLへ格納することで、設問重複を排除

アルゴリズムの検証
・修正前のアルゴリズムでは直前出題番号のみがcgiに渡されるため、
 重複を避けるアルゴリズムは、直前設問の連続出題を避けるのみでした。
 5問に到達するまでの出題履歴が得られる方式へ変更したので、
 全履歴を得ることで重複を排除する方式へ変更が可能となった。
・元のアルゴリズムでは、抽選箱を用意して、その抽選箱を初期化する際に、
 既出設問を排除し、1回で抽選を決定できるダイレクト方式を
 採用していたが、格納数が十分にあり、かつ、出題数が十分に
 小さいため、抽選箱を用意しない、重複判定と再抽選方式へ切り替えた。
 効果としては、抽選箱を用意する処理が軽減され、
 出題に要する時間を短縮できる。
 課題は、格納数と出題数が近しい場合にはかなりの遅延が発生する。

変更していない点
・クッキー利用無し
・URLが残っていれマシンやブラウザを変えても続きが可能

以上です




2008年12月21日(日)10:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ふたたび高円寺南口の商店街クリスマスの飾り付け【15日あるあるお散歩日記】

巨大さは無いけど、センスの良さはありますね☆個人的にはかなり好きです☆



2008年12月21日(日)10:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後