あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月13日を表示

鮭汁【12日あるあるのお料理写真日記】

時鮭カマ焼きをそのままダシを取り、大根を煮ました☆
味付けは水分量の調整のみ~超シンプル料理です☆




2009年9月13日(日)12:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

マンゴ缶【12日あるあるのお料理写真日記】

ちょっと冷やすつもりが、氷に☆
サイズは4号、シロップ漬け☆
冷たくて、甘くて、マンゴの味はあまりしなかったらしい(笑)☆
この中身を出すのは苦労しました~天地を開けてから、腹を焼きました~大変でした(笑)☆




2009年9月13日(日)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

具の多い焼きソバ【12日あるあるのお料理写真日記】

キャベツの芯を主たる材料としたヤキソバです☆
他の具は、大根の皮、チョリソ(辛口のウインナーソーセージ)、少量のニンジン☆
味は、アジタマ作りに使ったダシ入り醤油だれの中から沈殿している粉末ダシを投与しています☆~付属の粉末スープも、鍋底の鉄板上で麺をほぐす際に利用しました☆
トッピングにはイワシ粉末、青海苔、福神漬けです☆




2009年9月13日(日)09:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

しじみ味噌汁【11日あるあるのお料理写真日記】

ちょっと小ぶりのシジミを見つけ、安かったので買ってみたので、前の日に砂抜き処理したので、味噌汁にしました☆




2009年9月13日(日)02:52 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

チャーハン【11日あるあるのお料理写真日記】

時鮭かま焼きのピンク色の肉の部分を使った焼飯です☆
インスタントのご飯を使い、ふんわり卵仕上げ風のパサパサしっとりな、時鮭チャーハンです☆




2009年9月13日(日)01:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後