あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月2日を表示

阿佐ケ谷駅ホーム【27日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】ホームの壁面とちょっとだけ街が見える感じです☆




2009年9月2日(水)12:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

また一日券購入【27日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】JR都区内フリーパス券です☆
簡単に買っちゃいますが、使いきるあてが少ない今日このごろって感じです☆
まぁ、どうにかなるかなぁ~☆




2009年9月2日(水)10:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

イカの塩辛スパゲッティ醤油味【27日あるあるのお料理写真日記】

塩辛をコレ用に買って冷凍庫に保管してありました~作った方が安いけど~一種の手抜きですね☆
キャベツだけあれば完成という、実にシンプル、そして超満足出きる一品です~つまみに、おかずに、主食に、弁当にと何でも活躍しちゃいます~簡単さと便利さが面白いです~手軽なので、食欲が無い時などに是非作ってみて下さいね、オススメですよ☆
醤油は調理でがっつり、味無しで調理してから後かけ、半々にするなどの工夫で繰り返し楽しめます☆
塩辛の塩分濃度が難しいかと思いますので、醤油は最初の鉄板を熱した直後に焦がし入れした程度で仕上げています☆
塩辛を使うため、ダシを別途入れる必要が無いのも、かなり楽出来ます~手抜きがばれないようにしなきゃかも☆
難しい点は麺などがこびりつくので、ちょっと水を入れるなどで問題無し☆
この回はノンオイルで調理していますが、ボリューム感が欲しい場合は若干の油なら問題無いと思います☆




2009年9月2日(水)07:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

タマネギコンソメスープ【27日あるあるのお料理写真日記】

これは、なかなか相性が良い組み合わせ出大好きです☆
ラード(豚挽き肉も同じ事)やカレーと合わせてもおいしいのですが、挽きたて一味を合わせたくて作っています~色合わせにはニンジンを使いました☆




2009年9月2日(水)07:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

タマネギコンソメスープ【27日あるあるのお料理写真日記】

これは、なかなか相性が良い組み合わせ出大好きです☆
ラード(豚挽き肉も同じ事)やカレーと合わせてもおいしいのですが、挽きたて一味を合わせたくて作っています~色合わせにはニンジンを使いました☆




2009年9月2日(水)07:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/3ページ)
最初 1 >2< 3 最後