| 塩ラーメン【19日あるあるのお料理写真日記】 |
|
 |
| ずいぶんと煮込み続けている時鮭カマ焼き汁をベースに、各種のダシを調合して、塩ラーメンを作ってみました☆ なかなか良かったです~鮭そのものの脂こさ、独特の魚ぽさが薄れ、コクとして調和してくれました☆ 主な具は、モヤシ、キクラゲ、もどした塩蔵メンマ☆ トッピングに、長期漬けになった半熟味付けたまごを半分に切ってのせました☆
| |
|
2009年9月21日(月)12:23 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| ゆうやけ【19日あるあるのお散歩写真日記】 |
|
 |
| 【東京・杉並】近所の公園から、まっかな西の果てを撮影しました☆ 木が多く、全体が見えない感じです~ちょい消化不良気味かな☆ まぁ、珍しいから~こんな雰囲気でも良いのかなぁ~☆
| |
|
2009年9月21日(月)11:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 油揚げ盛り付け【19日あるあるのお料理写真日記】 |
|
 |
| 一応、焼き上がったので盛り付けて食べてみました☆ たまねぎをひいて、おろししょうがと醤油で食べてみました☆
| |
|
2009年9月21日(月)11:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 油揚げ焼き【19日あるあるのお料理写真日記】 |
|
 |
| 豆腐チェーン店で安かったらしい~まずは味見☆ 直火でこがしてみます☆ 油にコクが無い~当然だろう☆ お腹のたしにはなるかも~このままでは、駄菓子と同等かそれ以下~値段は駄菓子と変わらないから優秀なのか?☆
| |
|
2009年9月21日(月)10:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|
| 野菜炒め【19日あるあるのお料理写真日記】 |
|
 |
| 主な材料は、モヤシ、キャベツ、キクラゲ、ヤングコーン、葉唐辛子、卵☆ たっぷり辛くして食べました☆
| |
|
2009年9月21日(月)04:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理
|