あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月9日を表示

野菜スープ【8日あるあるのお料理写真日記】

タマネギ、キクラゲ、焼きチョリソ(辛い系ウインナーソーセージ)、乾燥白菜などでコンソメ系スープ作ってみました☆




2009年9月9日(水)10:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ハムエッグ【8日あるあるのお料理写真日記】

プロシュート(生ハム)を下に引いて、その上に卵を2個のせ目玉焼き風に仕上げてます☆
プロシュートの下にボイルしたキャベツを敷きました☆
奥側に水道水で冷やしたカット・トマトを置いてみました☆




2009年9月9日(水)08:29 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

トースト【8日あるあるのお料理写真日記】

これも同じく燃やしています☆
バリッとしていておいしく食べました☆
フランスパンを長期乾燥させてカチカチ状態にしてから焼いてます☆




2009年9月9日(水)02:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

燃やしチョリソ【8日あるあるのお料理写真日記】

今回のチョリソ(辛口のウインナーソーセージ)は燃やしてます☆
燃えカス直前を食べます(笑)☆
特製の網にのせて直火焼きしていたら、自らの脂で発火し、コゲがたくさん出来ています~コゲ好きにはたまらない一瞬です☆
まっ、ぁ~、一応調理にも見えますが、火遊びとも言う(笑)☆




2009年9月9日(水)01:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

アジタマ焼き【8日あるあるのお料理写真日記】

今度は焼いてます☆
長い工程を経て、完了形です☆
生卵を常温放置、蒸して半熟卵、煮詰めたダシ醤油にしっかり漬けてアジタマ、衣を付けて2度揚げてスコッチエッグ、衣を剥がし再度揚げ直してアジタマ揚げ、最後にアジタマ焼きへ到達しました☆
完璧に美味しいです、醤油濃さがOKな方ならですけど☆




2009年9月9日(水)00:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(2/2ページ)
最初 1 >2<