あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年11月を表示

東京タワーその3【18日あるある散歩日記】

芝の有名なお寺と先ほどの芝公園の間にあるレストランの専用駐車場から紅葉と東京タワーを撮影してみました☆



2008年11月26日(水)20:55 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

東京タワーその2【18日あるある散歩日記】

この1つ前に東京タワーと銀杏の紅葉を撮影した芝公園です☆有名撮影スポットはこの右がある位置から右斜め前の地下鉄線御成門駅へ向かった銀杏並樹【いちょうなみき】になります☆今回の場所はこの写真に正面に黄色く紅葉中の木陰【こかげ】からです☆この石版【せきばん】の左は東京タワーです☆右隣りには図書館がありま
した☆



2008年11月26日(水)18:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

東京タワー【18日あるある散歩日記】

新橋からのんびり歩いてきました☆東京タワーのお膝元からほど良い距離の芝公園から撮影しました☆テレビドラマ等でも多く使われているアングルとほぼ同じ場所からです【並樹スポットからわざと外しました】☆少し黄色い紅葉をからめてみました☆欲を言えばカメラの解像度がもう少し欲しいです【別のでもう一枚撮影すべきで
したね】☆



2008年11月24日(月)16:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

19日の日記:塩ラーメン挑戦中

今回は塩です☆個別に濃い目のダシを抽出したのち、それらを合わせてみました☆
結果は失敗でしたが、失敗した部分は塩不足でしたので、食べる時に振り足しましたらまぁまぁ☆
答えは、恐らく、最初に一定の濃度まで塩分を加えて加熱しないとうまみと甘みが得られない事が理解できました☆
次からはおいしく食べられるかなぁ☆



2008年11月23日(日)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

17日の散歩:高円寺その5

【東京・杉並】いきなり凄い太陽光でびっくりしました☆
まるで漫画の描写みたい☆
今年くらいに新しく出来た雑貨屋さんのようです☆
このお店も2~4と同じく北口中通りをかなり奥に進んだ所にあります☆
旅先の土産屋とかは別にして、近所の雑貨屋さんには残念ながら興味が無いのですが☆新旧店舗スナップを撮り続けた流れで撮影して見てから消せば良いかナァくらいでした☆
見てみたら、被写体がかなり悲惨な状況になっていたので削除しようと思いましたが、あまりにもプリズム光線が派手で綺麗で珍しかったので保存しました☆



2008年11月20日(木)16:17 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(4/18ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後