あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年6月を表示

目指し焼き【31日あるあるのお料理写真日記】  

強火の直火は良いのだが~距離が近すぎて丸コゲです☆
高さを稼ぐ焼き網台みたいなのを探してみるかな~そろそろ☆




2009年6月1日(月)14:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味噌汁【31日あるあるのお料理写真日記】  

またまた、おなじどんぶりです☆
茄子とキャベツの味噌汁になります☆
他の具は、クコの実だけです☆
トッピングに白いんげん豆粉末を振り掛けてみました☆
茄子がまだ時期的に早いかなぁ~味噌汁にするにはって感じでした~1日寝かせた方が正解だったかもですね☆



2009年6月1日(月)11:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

パスタ【31日あるあるのお料理写真日記】  

おなじどんぶりですね☆
塩味ベースの野菜たくさんスパゲッティになります☆
この写真の版はスープは多めにしてありますが、少な目、または無しでも楽しめます☆
具の決めては、乾燥しじみ、きゃべつです☆
その他の味は市販のはまぐりダシ、EXオイル、など☆
その他の具は、にんじん、ぴーまん、れんこん、なす、ソーセージ、もやし等です☆



2009年6月1日(月)10:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

コンソメ素麺【31日あるあるのお料理写真日記】  

コンソメスープの元と素麺を温めて完成☆
手抜き料理ですが、トッピングや煮込む具を揃えれば、それなりにですが、なかなか使えます☆



2009年6月1日(月)10:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

この地下道を知らない~その2【30日あるあるのお散歩写真日記】  

【東京・豊島】池袋駅東側縦ラインの地下連絡道☆
アゼリアロードと書いてありました☆
昔に聞いた覚えが有るような無いような☆
抜け道っぽくて、知ってると便利な道ではありますね☆



2009年6月1日(月)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(65/67ページ)
最初 58 59 60 61 62 63 64 >65< 66 67 最後