あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2008年12月を表示

咲いていました【22日あるあるのお散歩日記】

【東京・杉並】早いですよね、春にはまだ日がありますよね☆
つばきかな?そんなに詳しくないです☆



2008年12月27日(土)19:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺駅に近い児童館【21日あるあるのお散歩日記】

【東京・杉並】高円寺の囲碁サークル【棋友会】会場から忘年会の会場へ移動中に撮影しました☆
子供には安全で楽しめる室内設備だと思いますが、利用者が減少しているようで心配です☆
出入りする少年少女の姿が見れなくなってきたと感じています☆
イベントの魅力が感じられないとか、興味が合わないとか、親が利用経験が少ない等を改善して、未来を夢見る人材の基礎作りに努力してもらいたい☆
その昔、児童館は楽しくて仕方がない存在でしたが~漫画やアニメにも登場しなくなっていますね~ちょっと残念な事です☆
さざえさんの時代はまだ無かったのかなぁ、さくらももこちゃんの場所はメジャーじゃ無いのかなぁ~☆



2008年12月27日(土)15:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カップラーメン【21日あるあるのお料理日記】

カップ麺は簡単便利なので使う機会が多いです☆
具が少量揃って入っているので、ダシ作りに集中できます☆

容器からの溶けだしが心配、保管に場所が取られる・ゴミが多い、麺がいまいち等の短所もあるものの、化学調味料や旨味系食品添加物が充足していて自然ダシだけではなかなか出ないエグミが楽しむ事が可能です☆



2008年12月27日(土)11:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメンスープ【20日あるあるのお料理日記】

鳥足の燻製と豚バラブロックを鉄板焼きしつつ、タマネギ丸ごとと海草系のダシと一緒に煮込んで完成を目指しています☆



2008年12月27日(土)05:34 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

モツ煮【20日あるあるのお料理日記】

新宿で買い物をしていたら豚モツを見つけ、挑戦することに☆
背の低いパスタ鍋が用途が無く余っていたため、それを使っています☆
味噌と日本酒を大量に投入してしまい、その後大変な事態が発生しています☆



2008年12月27日(土)02:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(7/41ページ)
最初 3 4 5 6 >7< 8 9 10 11 12 最後