あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年2月を表示

一時避難場所【14日あるあるのお料理日記】

ラーメンらしきを作成中に、湯がいた麺の置き場に困りました☆
これこそ、まさに家庭の事情ってヤツ?狭いのでこんな状態になっています☆
どっちみち、後ほど合流予定だから、まぁ良いかな(笑)☆



2009年2月18日(水)00:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

土曜朝の青梅街道【14日あるあるのお散歩日記】

【東京・杉並】のんびりした感じです☆
休みの日の朝はまだ動きが少ないです☆
昼頃は下り車線に一般車両が増えて、ちょいと危険です☆

11日(祭日)の昼頃に、横断歩道を青信号で通過した直後の自転車が下り車線の車にあてられていた~音が凄かったです☆停止線を越えて横断歩道の上で停止中の車が信号無視して前に移動したのが原因なのだが、往来が多い時だし左右を確認すれば動けない状況なのは理解出来そうに見えました☆停止線の前に出ていたのが2車線各
3台の合計6台もあり、横断歩道の前に空きスペースがあり、停止線と横断歩道の間の脇から大型車両が信号によって本線合流を阻まれていた☆
ようするに車間を詰め過ぎ~馴れていないのでしょう☆
それと、あたってからブレーキだったのが悲惨かな☆
東京は危ない☆



2009年2月17日(火)21:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

親子の会話【14日あるあるのお散歩日記】

【東京・杉並】自転車に乗った親子の会話が聞こえてきました☆
子供の声で『もっちょっとゆっくりして』☆
親がひいひい言うのが普通じゃないかという世代からすると、ちょっと『あれ?』と感じました☆

写真の奥の方に2台のチャリが写っているかなぁ~ぎりぎりかなぁ~ってタイミングでシャッターを押しています☆
見えないかなぁからやっぱしぃ~☆
土曜日の朝方の、のどかな風景です☆



2009年2月17日(火)01:59 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメン出来ました【13日あるあるのお料理日記】

見た目は麺類やスープ系に見えないですが☆
盛り付けて写メしました☆
うまかったですよ☆
毎日こんな感じです☆



2009年2月16日(月)23:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメンスープ仕込み中【13日あるあるのお料理日記】

またまた同じ感じで調理中です☆
野菜いっぱいです☆



2009年2月16日(月)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(8/19ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後