あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年2月を表示

渋谷着【21日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・渋谷】ソフトバンク携帯電話機紛失の相談でやってきましたが☆待ち時間が長そうだなぁ☆
在庫と値段を聞くだけとは思いますが☆

窓際で待っています☆
外をみたりあくびをしたり☆
待ち飽きてきました☆
1時間待ちらしい☆




2009年2月21日(土)17:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

大久保買い出し中【21日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】自宅でラーメン作り始めたせいで、そろそろ麺切れの補充に☆
いつもの事だが無駄買いが多いです☆
無駄なのは金額もありますが、買い付け点数と総量が問題だ☆
荷物になる、使いきれない等☆
この写真は買い付け2件目で、中華食材がほとんどの店舗☆比較的安い☆内部の陳列を大改造してレンタルビデオスペースを通行スペースに完全解放し、今までにない一般客で賑わっていました☆旧ビデオレンタルスペースは商品陳列をしていたが~その約一年間の客数はほぼ一緒に見えました☆



2009年2月21日(土)17:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カンキツ系【21日あるあるのお散歩日記】

【東京・杉並】近所を歩いていたら、寒いなかで果物が熟している木を見つけました☆

果物のオレンジ色が目に留まりました☆
街探索の魅力って~遠出ばかりではないのかも☆
出張や旅行先で地元の人に地元の散策結果についての質問をすると、たまに、それ知らない~って返ってくる事もしばしばですので~逆もありますよね、きっと☆



2009年2月21日(土)15:37 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

和風スパゲッティ~味噌焼そば風【21日あるあるのお料理日記】

朝飯兼昼飯のパスタが完成しました☆
今回は野菜の油味噌炒めをスパゲッティにアレンジしてみました☆ラーメン版の続きみたいなヤツです☆
食べてみたら『これって焼そば?』と思っちゃいました☆珍作?創作?たまたま?『みそ焼そば』です☆
概要は、中華風の野菜炒めを一旦待避、パスタをおでん汁で硬めにゆがき、中華鍋を空に戻し、イタリアン風に油とニンニクと玉ねぎとを炒め、日本酒で溶いた八丁味噌を中心ブレンドした合わせ味噌を溶きながら肉とスパイスを一緒に入れて、ぐつぐつ炒めた上に芯の残ったスパゲッティ麺をのせ、そのまた上に炒めた野菜達をのせ
てExバージンオリーブ油をたっぷりかけて、蓋をしてちょいと蒸した後、鍋底に向かってダシ汁を加え、全体にカラカラしていたところをしっとりに変化させたところで混ぜ合わせて完成しました☆
細麺を使った為、ゆで時間は3分強と蒸しが2分弱でした☆ダシスープとおでん汁を温めた後は、ガスレンジは1台で完成しています☆
今回の失策は、最初の構想時点で乾燥ひじきを、入れる予定でしたが食後まで思い出せませんでした。また調理途中では、もやしが欲しいと感じたが、切らしていて玉ねぎに変えてしまい、カット時間が心配になりました。



2009年2月21日(土)14:27 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラーメン完成☆久々にみそ味です☆【19日あるあるのお料理日記】

19日の夜食です☆
スパゲッティが何日か続いたので~ここでやっとラーメンに戻りました(笑)☆
八丁味噌と合わせ味噌をサラダ油と日本酒で焼き伸ばしたところに炒め野菜が合流してストックしてあるダシを少しづつ足し込んで完成です☆麺はいつもの広東麺の卵つなぎ乾麺をスープストックでゆがいています☆
野菜の油みそ単品料理を味噌煮込みうどん風汁仕立てのラーメンです☆パスタが続いた後なのでどことなくイタリアンなところも引っぱっちゃってます(笑)☆
具は、キャベツ、玉ねぎ、にんじん、ピーマン、豚バラスライスとまるでソース焼そばと全く一緒になっちゃってます~あら~具を並べて気が付きました☆
激うまパスタと悩むなぁ~次はどっちを作るのかな☆
汁系は好きなのもあるのですが~外せないって感じです☆



2009年2月21日(土)11:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(5/19ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後