あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年3月3日を表示

天気:くもり【3日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】雲とお墓狙いで撮影してみました☆
裸眼では雲は白とグレーにしか見えませんが、青味がかっていますね☆
高円寺南側はお寺が多いです☆
今日は雪が降る予報なので楽しみです☆



2009年3月3日(火)12:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ひさしぶりの調理【2日あるあるのお料理写真日記】

野菜が多かったです☆肉は微量です☆
しょうが焼きになります☆野菜炒めと合体した感じで仕上げました☆
食べてて、眠くなってしまいました、さすがに量が失敗だったかな☆
ラーメンどんぶりに入ったスープのほうは、味噌汁です☆野菜炒めの中華鍋を洗う目的です☆こうや豆腐を半分に割り、軽くこがして香り付けとアクセントをつけました☆中華デザートで使う赤いつぶを浮かしています☆こうや豆腐は安くておいしくて手間が掛らない~すばらしい食材なのですが~煮付けを嫌う人が多いのは~ちょっ
とあれ~って感じます☆戻したり、煮たりしたらダシが逃げてしまうのと、独特の旨味と食感が、いやみな味っけとぬちゃっ感と水っぽさ味にかわっちゃうですよ~ダシで戻すか戻さず調理が好きです☆
料理方法やおいしい食べ方を紹介すると~価格が高騰しちゃう心配がありましたが~ここまで下がっていると~まぁ気にしなくて良いかなぁ☆105円店で40個近く入っていますので、昔の価格からすると、この価格は大変にびっくりします☆

瓶詰に入れたのは、ひじき単品の煮物です☆玉ねぎとチキンスープの元で作った野菜スープを吸わせて戻した後に短時間炊きこんでる手間がクイックな惣菜です☆三浦産と千葉産を合わせています☆味付けは、ちょい塩加減が強かったですが、うまさはグットです☆

これらを珍しく白いご飯で頂きました☆ごちそうさまでした☆



2009年3月3日(火)02:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

お皿みたいな三日月【2日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】かわいい感じでぽっかりと西の空中に浮いてました☆
かなり大きく見えましたよ~風流ですね☆
冬は月がきれいで好きです☆
オレンジの大きいお皿で天地の向きもちょうど上がからっぽでした☆
写真にはうまく写らないのが残念ですが、裸眼で楽しむのが本来のカタチであって欲しいから~まっ良しとしましょ☆



2009年3月3日(火)01:14 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

富士そばも閉まっていました【2日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】こちらも日曜深夜ゼロ時半頃で既に清掃中☆終電一時間後とかからじゃ駄目なのかなぁ☆
食事は結局、400円カツ丼になりました☆
おいしかったです☆
長い時間食事無しで働いていたのと、清掃閉店中が続いていたのが良かったか☆
選択肢が無い方が正しい方に導かれるのかも☆



2009年3月3日(火)00:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/1ページ)