あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年3月25日を表示

花【25日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】どうも桜みたいに感じますが、サイズが小さすぎて判別不能です☆
おとなの背丈くらいしか無い桜って、あるのでしょうか?
それなりに綺麗なので写真に撮ってみました☆



2009年3月25日(水)16:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレーの継ぎ足し【25日あるあるのお料理写真日記】

ですよね~☆
今日はタマネギを炒め、市販ルーと缶のグリーンピースを入れました☆
良い仕上がりに近付いています☆

鍋を2つ使い、交互に入れ換えて、こがしながらもこげつかない、そんな温め方で作っています☆



2009年3月25日(水)15:01 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ちょっと豪華な焼そば【25日あるあるのお料理写真日記】

トッピングに長期熟成プロシュートを使ったハムエッグのソース焼そばです☆
何で生ハムに火を入れるのかって聞かれる事もありますが、最も適した塩が最初から入っているので卵に合います☆それと、生でおいしいなら焼けばもっとおいしくなりますよね(アミノ酸が増す気がしますが)☆

それと、なんでハムエッグをのせるのか~調理の終った鍋やフライパンを洗いたい、こびりついた旨みを少しでも別の食材に移し取りたいという気持ちで、さっと手際よく出来るのがこれでした~鍋の温度が高いうちに作ってしまえば焼そばは冷めないです~蓋はすぐにしめてます☆

他の具は豚バラにコショウ、キャベツ、モヤシ、にんじん、ピーマンです☆ダシは国内産らしい干しわかめの顆粒(自家ミル)をたくさん使っています☆

【失敗】モヤシをおいしくしようってことで、先に炒めたのは良かったのですが~キャベツや麺を炒める事が困難になってしまい、ほとんど煮物風です☆



2009年3月25日(水)13:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ラー油でモヤシ炒め【24日あるあるのお料理写真日記】

ラー油を作った後、油と鷹の爪が残ったので、もやしを炒めてみました☆
市販のラー油は好きなのですが、このところなかなか納得できる値段と品質がなくなってしまった感じがして~自分で作る事にしました☆



2009年3月25日(水)02:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

味噌ラーメン【24日あるあるのお料理写真日記】

ラーメンのベースが完成です☆
先ほどの具を載せながら食べきりました☆
中華系専用のスープは常にストックしたものを使っています☆



2009年3月25日(水)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後