あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年3月8日を表示

焼き餃子の盛り付けです【8日あるあるのお料理写真日記】

ちょいとコゲが多かったかナァ☆反省☆
ちょいとコゲをつまみぐいしたが、ニガイのが若干ありました☆
事件解決までは皮や調整小麦などを含め餃子用と名が付く市販品は食べたくないので『主食級の餃子が他国でおかず扱いになっている文化への警鐘行為』などの範囲もありうるし、注目を浴びたい愉快犯が真似をする期間中でもあるので☆落ち着いて、笑い話になれば食べたいなぁ☆



2009年3月8日(日)13:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

餃子の完成間近【8日あるあるのお料理写真日記】

市販の冷凍餃子です☆
隠し味に、油を温め中にんにくを少量入れました☆
かたくりか小麦を探したが~なぜか白玉粉をダシで溶いて使ってみました☆
コゲが大好きですが~自分用ではないので少し気を付けてみました☆
結果は次の写真で盛り付けましたので☆



2009年3月8日(日)13:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

遅い朝飯はラーメンです【8日あるあるのお料理写真日記】

味噌ラーメンが食べたくなりました☆
昼飯兼用になるのかな☆




2009年3月8日(日)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

3作目は野菜炒め【7日あるあるのお料理写真日記】

いつものように、ゴージャスに☆
野菜たっぷりですよ☆
栄養しっかりですよ☆
うまいっすよ☆
昔タイプの味と栄養いっぱいな感じのほうれんそうを見つけたので、喜んでいます~が、この次にうどんで使いました~うどんの時には写真を忘れてしまいました☆
では、また☆



2009年3月8日(日)11:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

乾燥素材ダイレクト調理~超簡単すっぱ辛い即席佃煮【7日あるあるのお料理写真日記】

104円ショップで買ってきました☆
酢醤油で炒め煮詰めました☆
おいしいダシを足していますよ☆

本体は『かんぴょう』です☆
料理時間は短いです☆
買ってきて、ハサミでカットしたら鍋に火をかけ醤油を焦がし、材料を入れ、ダシ、タバスコ系ソース、唐辛子系スパイス、黒酢などを入れ、材料がそれらのダシを吸い込んでくれた時点で完成です☆
『すっぱ辛い佃煮』を狙っています~ターゲットがあるはずだが、この味のジャンルは国内ではなかなか市販されないのが面白いですよね☆
いままでは、ダシを取り終えた昆布→ひじき、と来て、本日はかんぴょうです。シリーズ3作目です☆
ところが、残念な点があります。こいつは歯間に挟まるんですよ~食べ方を練習しなきゃかも☆
ヒジキ版のときは、たまたま量産したので配りましたが、結構な人気ありましたよ☆
保存食で手軽、酒のつまみに最高~ご飯の友、おかずのトッピングなど多彩で便利です☆



2009年3月8日(日)02:06 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後