あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月を表示

もやしラーメン【24日あるあるのお料理写真日記】

醤油ラーメンに炒めモヤシのせです☆
炒めの時にちょいと多めで乾燥の小エビ入れてます~ちょっと合わなかったかなぁ~エビ味が濃くて味が邪魔な感じがしたので、小エビを入れ過ぎたかなぁ☆
鰹節粉末とアゴ粉末を入れ過ぎてスープがにごってしまいました☆




2009年9月24日(木)16:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

冷やそうめん【24日あるあるのお料理写真日記】

そうめんの上に野菜かき揚げをのせました☆
ミョウガ、大葉、ネギを刻み手前に盛りました☆




2009年9月24日(木)15:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレーコロッケ【23日あるあるのお料理写真日記】

カレーの上にコロッケをのせました☆
カレーが多かったです、少しばかり、はい(笑)☆




2009年9月24日(木)06:10 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

かき揚げそうめん【23日あるあるのお料理写真日記】

モロヘイヤかき揚げをのせた冷やし素麺です☆
厚めに揚げてみました~種類をふんだんに使っているため、しっかりおいしかったです☆




2009年9月23日(水)19:28 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

まごわやさしい:モロヘイヤかき揚げ【22日あるあるのお料理写真日記】

「まこわやさしい」を扱ったテレビで見ていて、ちょっと思い出しました~多くの種類と季節感のある食べ物が食べたいと→料理の2大基本のうち番組では季節感の外れた料理レシピが紹介されていた☆
モロヘイヤをかき揚げで食べたかったので買ってきたのを思い出しました☆
揚げるのは無理なので、仕込みだけ完了したので、一旦写真撮影して終了☆
材料は、水、全卵、(ま)白いんげん粉末、(ご)濃厚な胡麻油~仕込みで入れました、(わ)乾燥ひじき~そのまま入れてます、羅臼昆布粉末少量、(や)モロヘイヤ、タマネギ、ニンジン少量、茄子少量(さ)乾燥アミ、乾燥小エビ、鰹節粉末少量、アゴ粉末少量、(し)乾燥しいたけ粉末、(い)じゃがいも由来の片栗粉、さつまいも粉末☆
 



2009年9月23日(水)18:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(8/65ページ)
最初 4 5 6 7 >8< 9 10 11 12 13 最後