あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年9月を表示

高円寺駅付近その2【27日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】氷川神社境内正面入口前から南へ抜ける通りを撮影しました☆




2009年9月27日(日)22:45 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

高円寺駅付近【27日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】南口の氷川神社方面へ向かう途中で撮影しました☆




2009年9月27日(日)20:36 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼きうどん【27日あるあるのお料理写真日記】

モヤシ、キャベツ、ピーマンに塩味の野菜けんちんの余りを混ぜて生うどんと一緒に炒め、サニーサイドをのせて完成です☆
味は、味付き塩胡椒粉末、味玉に使っている漬け醤油汁とバター、完成後の醤油とタバスコでした☆
塩けんちんを使うと超便利で納得の行くひとつ上の味でした~塩分総量はちょっと心配ですけど(笑)☆




2009年9月27日(日)18:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼き茄子の昆布茶煮【27日あるあるのお料理写真日記】

味噌漬けした焼き味噌を、軽くすすいで、市販の昆布茶の元(顆粒状)をブレンドして煮込みました☆
味も好きなので、ピーマンを飾りにしています☆
このスープも大好きな味でしたし、茄子のうまさもアップしてました☆
またまた、一気に食べてしまいました、体には良くないですよね(笑)☆




2009年9月27日(日)06:18 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

醤油ラーメン【26日あるあるのお料理写真日記】

ストックのスープに粉鰹を入れ、醤油でシンプルに仕上げました☆
メンマ、モヤシ、千切りキャベツ、キクラゲをのせ、胡椒とラー油で食べました☆
実においしい☆




2009年9月27日(日)00:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(5/65ページ)
最初 1 2 3 4 >5< 6 7 8 9 10 最後