あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月11日を表示

トイレの自販機【11日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】ティッシュだけじゃないんだね☆
徒歩で新中野・鍋屋横丁を目指したが~トイレを借りたくて~また、一日券を買ってしまいました☆



2009年5月11日(月)22:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

卵5円【11日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】激戦なのは判るが、鶏卵L玉10個入りを5円は過激かも☆
最低購買金額は設定されていましたが、さほど気にはならない程度☆
高円寺では激安で有名な肉屋さん~例えば鶏肉は最も安い部位で特売なら33円→2キロ660円、合挽50円未満→1キロ400円台☆



2009年5月11日(月)15:11 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

買い物袋有料【11日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】レジで袋が必要か聞かれ、もらう事に☆
答えた直後に~あっ有料だ~失敗したかなぁ~1枚10円の店もあるしなぁ~そうなのです、ここ杉並区は買い物袋には税金がかかるのです☆
領収書を見て安心しました~1円でした~この程度なら良心的ですね☆
だけどピーチ缶詰は69円の表示だったので購入する気になったはずなのに~特売99円って、そんなぁ~表示が見間違いやすく記載されているのかなぁ~日本はこの手の事象は極端に多い~購買側か気が付かなきゃ犯罪だと思います~過失であっても~放置しているとこのような小売り店は消えるか経営を外国企業が担うしかなくな
るのでは☆



2009年5月11日(月)13:03 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

巻き取り伸縮LANケーブル【11日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・中野】105円ローソンで見つけました☆
長さ1mあるのでほとんど足りるでしょう☆
小さくて安いのは助かります☆
売価に関係無く、巻き取り部の故障頻度はちょっと心配していますが☆



2009年5月11日(月)12:15 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

モヤシの油味噌炒めカレー風味【10日あるあるのお料理写真日記】

おやつ風です☆
カレーと味噌の量が足りませんでした☆
しその葉が欲しかったかも☆
ワカメ粉末とカツオ節粉末をどばっと入れたため、黒い塊が散々しています☆
まぁ~それなりに楽しめました☆
カレー温め後、鍋洗い兼用料理シリーズです☆



2009年5月11日(月)09:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後