あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月5日を表示

ナスとチョリソの油味噌炒め【4日あるあるのお料理写真日記】

タイトルのまんまです☆
食べやすいサイズに斜めカットしてEXバージンオリーブ油とダシ入り合わせ味噌(米、麦、豆)と八丁味噌を半々くらいで作りました☆
料理酒を使い、蒸し&塩分&うまみ&軽い甘みを加えています☆
他のダシと調味料は加えていませんので~これも手抜きレシピですね☆



2009年5月5日(火)11:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ビール工場みやげ2品【3日あるあるの写真日記】

【お土産品】横浜のビール工場でもらったおつまみとビール会社の関連会社製造発酵バター購入時に付いてきた布地ミニミニ手提げです☆
手提げは帰宅してから気が付きました☆



2009年5月5日(火)10:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

シュウマイ【3日あるあるのお料理写真日記】

料理とは呼べない超手抜き食事です☆
ラーメンなどの片手鍋にちょっと水を入れ、餅網の上に市販品のシュウマイを乗せ、数分後に鍋ごと食卓へ運んだら完成☆
欠点はフカフカ状態になるまでかなり時間がかかってしまう事です~落としゲタか網を作るか、セットが正解です☆



2009年5月5日(火)09:56 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

またハチ公前【3日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・渋谷】今度は普通に撮影しました☆
ありきたりな感じの写真になっていると思います☆



2009年5月5日(火)04:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

回転寿司店【3日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・渋谷】ここは混んでました☆
ネタの種類は少なかったが、普段と変わらず質の良さは感じられました☆



2009年5月5日(火)02:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後