あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月24日を表示

もんじゃオムレツ【22日あるあるのお料理写真日記】

もんじゃだけだと~見た目がちょっと~だったので、オム包みしてみました☆
食べていないので、味は判りませんが、まぁ、大丈夫でしょう☆
同一レシピで別々の味見はしていますので☆



2009年5月24日(日)14:40 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

もんじゃもどき【22日あるあるのお料理写真日記】

蕨根とキャベツを一緒に煮て~冷やしそうめんのトッピングにと策略していたら~もんじゃ味っぽかったので~即席で片栗粉と醤油と小海老と裂きイカを入れて焼いてみました☆
もんじゃ風に仕上がりました☆
もんじゃの材料は知らないし、自宅で作った事も食べたこともありませんでしたが、最初の挑戦にしてはうまく出来ました☆



2009年5月24日(日)13:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

そうめん【22日あるあるのお料理写真日記】

卵焼きの黄色があざやかで、なかなかおいしそうに完成しています☆
手前の灰色っぽくなってしまった具はジャガイモとレンコンのカテキン煮込みです~水にさらすまでは緑色していました☆
モヤシとハムとソーセージは湯がいてます☆
若干で良いので、青色系も欲しかったですね☆



2009年5月24日(日)09:44 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

プレーンオムレツ【22日あるあるのお料理写真日記】

薄くオムレツを焼きました~そうめんの具として利用予定です☆
外はこうばしく、中は半熟残りにしてあります☆
薄焼き卵でも良かったのでしょうが、勝手にこっちになっていました☆
塩、胡椒、そばはちみつだけで味付けしてみました☆
はっきり言うと激うまです、単品でもかなりヤバイ☆



2009年5月24日(日)08:46 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

スープ【22日あるあるのお料理写真日記】

カレーを温めた後で鍋を洗う際に即席スープの元を使って作りました☆
具が少ないため、沈んでしまってます~ちょいと残念です☆



2009年5月24日(日)08:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/2ページ)
>1< 2 最後