あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月9日を表示

東京メトロ一日券クタクタ【9日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】高円寺駅下車後、帰宅途中の食堂で撮影した東京メトロ線限定の地下鉄一日乗車券です☆
東京メトロ一日券:首都圏での販売価格は大人710円:観光スポットを訪れる際には色々な施設での割引適用があり魅力的です~次は割引を有効利用する散歩をしてみるつもりです☆
写真を見てもらうと判りますが~汗と雨と使いすぎとでかなりクタクタになりました☆
購入したのは午前11時頃だったと記憶しています☆
この日(5月8日)にこの乗車券で利用したルートは、以下の通りです~かなり有効的に利用させてもらいました(路線名は省略)
・新高円寺~新中野
・新中野~赤坂見付~虎ノ門
・虎ノ門~銀座~八丁堀
・八丁堀~茅場町
・茅場町~日本橋~赤坂見付~新宿御苑前
・新宿三丁目~渋谷
・渋谷~永田町~王子神谷
・王子神谷~後楽園~池袋
・池袋~新宿三丁目~新宿




2009年5月9日(土)19:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

荻窪行き終電【8日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】地下鉄乗り換え新宿三丁目駅☆
荻窪行きにどうにか間に合いました☆
しかし、かなり混んでいて、次の新宿駅で、いったんホームへ出たら、乗れなくなってしまいました~荷物が多くて新宿三丁目駅でやっと乗れた状況☆
その後、丸ノ内線では中野坂上駅までしか電車が無いので、仕方なくJRへ乗り継ぎました~そこでも高尾行きは乗れず、次の電車を待ちましたが、山手線乗り継ぎ客待ちのため7~8分くらい車内で待たされました~山ノ手線線路内に立ち入り者発生対応でダイヤが乱れていたとのアナウンスがありました☆
全て毎日や毎週繰り返し行われているラッシュです~高円寺駅と阿佐ケ谷駅で乗客を降ろすとガラガラになってしまいます☆



2009年5月9日(土)18:19 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

終電1本前【8日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・豊島】東京メトロ副都心線池袋駅☆
渋谷行きがラスト2本となっていましまいました☆
副都心線は、かなり遅くまで運行しているのが助かりますね☆



2009年5月9日(土)17:35 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

満月【8日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・板橋】満月があまりにも明るかったのでびっくりしました☆
写真は大山駅周辺にて撮影しました☆



2009年5月9日(土)14:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ホームランバー【8日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・板橋】東武東上線大山駅ホームで見掛けました☆
ホームランバーは知ってますが、広告を見るのは久々な感じです☆



2009年5月9日(土)12:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後