あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月6日を表示

干し椎茸を顆粒化【6日あるあるのお料理写真日記】

たまにしかできませんが、時間を作り、ミル作業は複数種類続けて行います☆
国内産の干しシイタケです☆



2009年5月6日(水)23:13 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

天然利尻昆布を顆粒化【6日あるあるのお料理写真日記】

ミル機を使い粉末にして調味料としてストックします☆
まずは、利尻昆布から☆



2009年5月6日(水)22:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレースープ【6日あるあるのお料理写真日記】

モヤシと大葉とチョリソを食べたくなり、カレーにチョリソが漬かっていたので~カレースープにしました☆
うどんもちょっとだけ入れてます☆



2009年5月6日(水)22:26 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新宿駅立ち食いラーメン屋【5日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】味噌ラーメンを食べに行きましたが、食券券売機に今までの250円缶
ビール(キリン一番絞り350ミリ缶)が見当たらなかったため、買わずに入ったら、
元あった場所に生ビールサーバが置いてありました☆
元々の冷蔵ケースの場所は空間に化していました☆
サントリーのモルツはうまいかもですが、250から350円は急に上げすぎじゃない
かなぁ☆
100円アップ自体はそんなに感じませんが、利用頻度が多い方にとっては4割値上げ
は、あまりにも、あれ~って感じで、びっくり☆





2009年5月6日(水)21:42 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

渋谷ゲームセンターUFOキャッチャーその2【5日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・渋谷】1時間くらいクレーンゲームで遊んでいました☆
これはリラックマの縫いぐるみです☆
写真を見てもらえれば判るかもですが、この景品は大きめです☆
2千円くらいまでは取れそうもない感じでしたが、500円6プレイのキャンペーン中
でしたので、何回目かの500円硬貨投入で2回残しの時に連続ゲットしてしまいまし
た☆
これをゲットした後は、何も出来なかったです(笑)☆
いきなり荷物が増えてしまい、持参するのが大変でした☆





2009年5月6日(水)20:51 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/4ページ)
>1< 2 3 4 最後