あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月16日を表示

ナポリタンその2【16日あるあるのお料理写真日記】

前日の挑戦でかなり満足したので、もう少しグレードアップを狙ってみました☆
今回の主目的はじゃが芋を追加したらベストマッチなのでは~と推論してじゃが芋を用意してもらいました☆
昼頃にじゃが芋調理の練習をトムヤンクンラーメンで実施済みで、同じ手順を使いました☆
ゆがいて~炒めて~ケチャップや具やダシとあえる☆
塩胡椒アゴ昆布茶だけを使い、他のスパイスは使いませんでした、また、バターは使っていません~オリーブ油や肉系の脂も利用していないため~子供大好きで万人向き料理に仕上がりました☆
次回以降はスパイスや副食材を使いイタリアン風に戻そうか~ちょっと迷っています☆
今回のバージョンは太めのパスタを使い、麺のゆで硬さは芯までゆがいてからあえてます~いわゆるやさしいうどん風☆



2009年5月16日(土)23:53 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

トムヤンクンラーメンその2【16日あるあるのお料理写真日記】

インスタント麺のパート2です☆
新じゃが芋をメインとして新参入しました☆
野菜の量を増やし、トムヤンクンの基(タイ国製品のミックススパイス市販品)を追加しています☆



2009年5月16日(土)22:47 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

なめこ赤だし【16日あるあるのお料理写真日記】

いつものダシで手軽に仕上げてみました☆
大葉、梅昆布茶などを隠し味に入れて、さっぱりした酸味と香りを楽しんでしまいました☆
八丁味噌とひしほ味噌です☆



2009年5月16日(土)19:16 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレーそうめん【15日あるあるのお料理写真日記】

いつものように、カレーの温めの後で鍋洗いのついでに作りました~前の日から茄子が入っています☆
辛さはちょうど良かったです☆
ダシはたくさん入れてみました☆



2009年5月16日(土)17:09 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

日没ちょい前の西の空【15日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】まだ陽射しが強い状態でした☆
空はきれいに撮れました☆
場所は先ほどの写真と同じ場所です☆



2009年5月16日(土)16:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(1/3ページ)
>1< 2 3 最後