あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年3月を表示

少しだけ晴れ間【28日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】寒いけど買い物に出てみました☆
雲は厚めの多めながらも上空中央だけは晴れ間が見えています☆
青空です~なかなか良い色ですね☆



2009年3月28日(土)16:31 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

手抜きスープ【28日あるあるのお料理写真日記】

焼そばの鍋洗い~のスープです☆
市販のインスタントを使っています☆
具は乾燥小海老、ダシは羅臼昆布顆粒(自家ミル)☆
焼そばの時の油が浮いてます☆



2009年3月28日(土)16:04 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

手抜き焼そば【28日あるあるのお料理写真日記】

ヒジキ料理の後で、鍋をそのまま使って焼そばを作りました☆
鍋には焼き醤油と焼き黒酢が微量に残ってあるだろうとして、焼そばに決めています☆
追加したダシは羅臼昆布と八丁味噌くらいですが~結果は群抜でしたよ☆
お腹が空いていて、油と水を多めにしてしまいました☆具は手抜きで、調理も手抜きでしたので、口あたりや見た目は悪いです~野菜のダシや甘みも足りないのが残念だったかな☆



2009年3月28日(土)12:58 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

新規オープン店【27日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】小田急線新宿駅南口改札前に開店した店を見つけました☆
本日オープンしたみたいです☆
ミニスーパーなのか駅売店なのかって感じでした☆少しだけ高額な品揃えでした☆成城石井に似た高級感系なのでしょう☆



2009年3月27日(金)23:12 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ヤマダ電機を作っているみたい【27日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・新宿】甲州街道で見つけました☆
ここに出来ると便利そうですね☆



2009年3月27日(金)22:20 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(4/28ページ)
最初 1 2 3 >4< 5 6 7 8 9 10 最後