あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月21日を表示

JR都区内1日券【19日あるあるのお散歩写真日記】

【東京・杉並】阿佐ケ谷駅で購入しました☆
最初に吉祥寺に買い物に行こうと思っていたのですが~間違えてこの切符を購入してしまった☆
吉祥寺の後、周遊を予定していましたので~買った直後には気が付きませんでした~ボケてましたね☆
電車に乗ってから、その事に気が付いた時に、行く先を模索しちゃいました☆



2009年5月21日(木)11:07 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

冷やし素麺【19日あるあるのお料理写真日記】

少し工夫して作ってみました☆
あつあつの鍋で黒酢を温め、そのまま水を張り麺を湯がいてみました☆
そのためか白かった乾麺が湯がき終わった時には卵麺みたいな黄色っぽく仕上がりました☆
麺と一緒にじゃがいもと少量のレンコンを湯がいてうまさとシャキシャキ感をプラスしています☆
ハムとモヤシは白湯で湯がいた後に水洗いして、あつあつの鍋で『から炒り』し再び冷水にさらしトッピングにしてみました☆
その上にはしそのは(大葉)を刻んでのせてます☆



2009年5月21日(木)10:22 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

カレー【19日あるあるのお料理写真日記】

温め~だけではなかなか減らないため、このように食事もしています☆
温めの際にルー・香辛料・具・ダシなどの食材を追加していますので、ついつい増えてしまいます☆☆



2009年5月21日(木)09:38 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

焼きぎょうざ【18日あるあるのお料理写真日記】

むらし10分、焼き5分、その後水分飛ばし5分と→じっくりと時間をかけて焼きあげました☆
小麦粉、片栗粉、かんぴょうを水溶きにして耳(ひれ)に仕上げています☆
食べている際に、バリバリと音がして、中はジューシィ☆
残念ながら餃子そのものは市販品利用~自宅で作るより安い&手間いらずなため☆



2009年5月21日(木)09:21 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

トムヤンクンラーメン【18日あるあるのお料理写真日記】

いつものインスタントラーメンです☆
じゃがいもとレンコンを煮ています☆
炒りキャベツを多めに入れてダシを取っています☆
連続してトムヤンクンの基を使っているので、いままでに経験したこと無い速度で減っています☆



2009年5月21日(木)08:49 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(3/5ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 最後