あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月を表示

スープカレー【24日あるあるのお料理写真日記】

カレーを温めていた際に、スープが飲みたくなり、米粉を水でのばして作ってみました☆
即興の割に大成功~汁系大好物なので、米粉シリーズはレシピを増やしてみたい分野のひとつかも☆
今回使用した米粉は既に粉に挽いてあるタイプを使いましたが、次回からは自宅ミル挽きシリーズに加わっているかも☆
その方が、好きな産地や種類を選べたり、玄米の状態での丸挽きから風味やこがしを堪能できちゃうかも☆
また、作ったらアップしますね☆



2009年5月26日(火)11:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

もんじゃ再び【24日あるあるのお料理写真日記】

また食べたくなり、作ってしまいました☆
オイスターソースを入れ忘れ、味にパンチがなかったです☆
オムレツで包むしかなさそう☆
具は前回と同様です☆ただし、キャベツを煮込む工程を省きましたので、粘りけが足りなかった☆



2009年5月26日(火)10:54 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

トムヤンクンラーメン・おふトッピング【23日あるあるのお料理写真日記】

辛くてすっぱいスープがおいしいので、おふにスープを含ませたら食べる楽しみが倍増する予定で入れてみました☆
予想の範囲未満でしたが、なかなか良かったですよ☆
ダメだった点は、スープの温度が冷めやすく、その分が甘くなるのとおふそのものが甘さがあり、それらの理由から、辛さが半減した様子☆
次回からはトムヤンクンのスパイスをかなり増量して楽しみます~味とかは問題なかったです☆



2009年5月26日(火)06:05 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子油味噌【23日あるあるのお料理写真日記】

茄子が少なくなってしまい、たまねぎと蒸かし芋を混ぜてかさ増ししてみました☆
ほくほくジャガイモが好評でした☆
たまねぎもしっかり炒めて甘さが出ています☆




2009年5月26日(火)02:30 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

ほくほくジャガイモ【23日あるあるのお料理写真日記】

いつも使っている底の平な中華鍋に皿をのせ、ジャガイモを蒸かしてみました☆
水を沸騰させてから弱火10分くらいでしたが~さわると崩れそうな感じに仕上がりました☆
簡単でかなりおいしいので、今更ながら驚いてしまいました☆
忘れないうちに、また蒸かし芋を作りたい☆



2009年5月26日(火)01:39 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(10/62ページ)
最初 6 7 8 9 >10< 11 12 13 14 15 最後