あるあるの日記
 
食材・料理・散歩・ぶらり散策・旅行・飲食などの日記風ブログです
 



2009年5月を表示

続けて茄子炒め完成【28日あるあるのお料理写真記】

やっぱり炒め料理を作ってしまいました☆
同じくモヤシ入り、同じくしょうが醤油です☆
慣れた方が落ち着きますね(笑)☆



2009年5月29日(金)16:48 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子煮完成【28日あるあるのお料理写真記】

手間がかかりましたが、おいしそうですね☆
しょうが醤油味です☆
かつお削りをふりかけました☆



2009年5月29日(金)16:24 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子の仕込み中その3【28日あるあるのお料理写真記】

焼きあげた後、しょうが醤油で煮てみました☆
ここで、料理が決まりました☆



2009年5月29日(金)16:02 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子の仕込み中その2【28日あるあるのお料理写真記】

蒸しあげた後に網で直火焼きしてみました☆
この時点では、メニューはまだ決っていませんでした☆
煮物系かなぁ~と、ぼんやり思っていました☆ 



2009年5月29日(金)15:41 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理

茄子の仕込み中【28日あるあるのお料理写真日記】

何かしら料理を作ろうと~カット茄子を蒸しあげてます☆
鍋の底に皿を敷き、蒸したい食材をのせ、水などを入れて、蓋をして、10分程度中火~弱火で仕込み完了☆
モヤシは何となくの気持ち程度と食べたいためにのせました☆



2009年5月29日(金)14:43 | トラックバック(0) | コメント(0) | レジャー・旅行 | 管理


(3/62ページ)
最初 1 2 >3< 4 5 6 7 8 9 10 最後